「仕事」の記事一覧

お金に好かれる人、嫌われる人の違い

誰だってお金があればいいのになぁって思いますよね。でも、知らず知らずにお金に嫌われる行動をとってることも多かっ・・・

うわさ話を嫌う事で得られるメリット

会社に入って驚くことはたくさんあると思いますが、その中でも「うわさ話をする人が多い」と感じたことはありませんか・・・

会社の仲間意識を強くするには

まず、相手を知ろうとすることが大切かなと思います。自分の殻に閉じこもっていたり、自分の思い込みで仲間と接すると・・・

周りの変化に対応するにはどうしたらいい?

変化にも二種類あるかと思います。良い変化と悪い変化の二種類です。良い変化とは、周りの人が成長したり能力が上がっ・・・

引き際を判断するコツ

「引き際が肝心」とはよく聞く言葉ですが、具体的に生活で意識したことが私はありません。諦めの早い私の成長のために・・・

見通しを立てる手順

仕事を上司から頼まれた時に、今まで経験したことのないようなボリュームの業務だとつい、「こんなの無理だよ~」と思・・・

自分が特別だと思い込む人の特徴

マイナス思考に悩んでいたり、ネガティブに考えこんでしまったり。そんな私の反面でとても自分に自信を持っていて、自・・・

仕事で辛い時に元気を出す言葉

仕事をしていてネガティブになってしまうような瞬間は誰にでもありますよね。 失敗やミスに対してすぐに前向きになれ・・・

優先順位のつけ方

優先順位をつけて仕事をすれば、深く悩まずにスムーズに仕事が片付きそうって思いますよね。しかし、そんなに簡単に優・・・

目標を達成するコツは?

人生において目標を立てる場面は多々ありますよね。 受験勉強、恋愛、仕事など様々ですが、目標だけ立てて結局失敗し・・・

サブコンテンツ