「精神」の記事一覧

与える人が与えられるようになるけど、、、

与える人が与えられるようになる。 こんな言葉をきいた事があるかもしれません。確かに、ビジネスなどでも先に与える・・・

潜在意識とは自分の本音

潜在意識というのは、自分自身の本音、といっても過言ではないです。 どうしても人間って、生きていく上で色んな面が・・・

成功する事が怖いと思ってしまう理由

私自身も、多少そう言う部分があるのですが、成功する事が怖いと思ってしまう事ってあると思います。成功をすると、叩・・・

本当にやりたい事を見つける方法

自分自身が本当にやりたい事を見つけるのは意外と時間を要する部分ってあります。 一人で考えていても本当にやりたい・・・

ゾーン状態に入る方法

ゾーン状態に入ってあなたはなにをしますか。私は典型的な黒子のバスケファンだったので、あの漫画は面白いな〜なんて・・・

自分を変える 時間の使い方

仕事をしていると残業もあったり、急な休日出勤があったりと、なかなか自分の時間をゆっくり使うって難しいですよね。・・・

自己満足を克服するには!

自己満足をしてしまうと成長が止まると言いますよね。確かにそうだと思います。自己満足をしてしまうと行動が止まって・・・

自分にとっての幸せの見つけ方

「幸せ」というのは、「嬉しい」「楽しい」「ありがたい」などのポジティブな感情をたくさん感じられる状態ですよね。・・・

ワクワクする方法

ワクワクできれば、仕事も楽しくなりそうですよね。世の中には人に迷惑をかけずにワクワクする方法が結構転がっている・・・

満たされない心を改善していくには?

満たされない心を抱えていることは誰にでもあることだと思います。でも、いつまでも満たされたいというのもちょっと子・・・

サブコンテンツ