「仕事」タグの記事一覧

成功する事が怖いと思ってしまう理由

私自身も、多少そう言う部分があるのですが、成功する事が怖いと思ってしまう事ってあると思います。成功をすると、叩・・・

環境の変え方

環境が変われば周りに流されて良い方向に進むことも沢山ありますよね。でも、環境の変え方は色々あるので、どうやれば・・・

周りの変化に対応するにはどうしたらいい?

変化にも二種類あるかと思います。良い変化と悪い変化の二種類です。良い変化とは、周りの人が成長したり能力が上がっ・・・

意志の強い自分を引き出す方法

社会人になって、最初の数年のうちは、仕事を覚えるのに必死で、なんとかついていくような日々が続きますが、そのうち・・・

仕事で辛い時に元気を出す言葉

仕事をしていてネガティブになってしまうような瞬間は誰にでもありますよね。 失敗やミスに対してすぐに前向きになれ・・・

優先順位のつけ方

優先順位をつけて仕事をすれば、深く悩まずにスムーズに仕事が片付きそうって思いますよね。しかし、そんなに簡単に優・・・

目標を達成するコツは?

人生において目標を立てる場面は多々ありますよね。 受験勉強、恋愛、仕事など様々ですが、目標だけ立てて結局失敗し・・・

やる気を出すコツ持続させるコツ

毎日やる気まんまんで過ごせたら、仕事でもプライベートでも充実した時間が過ごせそうって思いますよね。 だからやる・・・

本当の自分を知る方法

誰もが、本当の自分を知りたいという欲求を持っていると思います。だって、本当の自分が分かれば、どんな仕事について・・・

上司の嫌味を気にしない方法

働いていれば楽しいことや嬉しいこともありますがそればかりではありません。 辛いことや上司の嫌な一言で悲しい思い・・・

サブコンテンツ