「目標達成」タグの記事一覧

成功する事が怖いと思ってしまう理由

私自身も、多少そう言う部分があるのですが、成功する事が怖いと思ってしまう事ってあると思います。成功をすると、叩・・・

お金に好かれる人、嫌われる人の違い

誰だってお金があればいいのになぁって思いますよね。でも、知らず知らずにお金に嫌われる行動をとってることも多かっ・・・

うわさ話を嫌う事で得られるメリット

会社に入って驚くことはたくさんあると思いますが、その中でも「うわさ話をする人が多い」と感じたことはありませんか・・・

冷静な判断力をつける方法

冷静な判断力を身につけるためにはまずは気持ちを落ち着ける事。その為にすべき事は? 想定外の事が起こって予定通り・・・

完璧主義のデメリット

人間の性格は人それぞれで、きっちりとした人、慎重な人、細かいことはあまり気にしない人など様々ですよね。どのタイ・・・

会社の仲間意識を強くするには

まず、相手を知ろうとすることが大切かなと思います。自分の殻に閉じこもっていたり、自分の思い込みで仲間と接すると・・・

引き際を判断するコツ

「引き際が肝心」とはよく聞く言葉ですが、具体的に生活で意識したことが私はありません。諦めの早い私の成長のために・・・

見通しを立てる手順

仕事を上司から頼まれた時に、今まで経験したことのないようなボリュームの業務だとつい、「こんなの無理だよ~」と思・・・

ポテンシャルをあげる3つの方法

仕事や勉強で自分の限界の壁にぶつかったときなど、自分のポテンシャルがもっと高かったら、この課題をクリアしてもっ・・・

目標を達成するコツは?

人生において目標を立てる場面は多々ありますよね。 受験勉強、恋愛、仕事など様々ですが、目標だけ立てて結局失敗し・・・

サブコンテンツ